忍者ブログ

疾風捕食適当ダイアリー[追撃49]

一般的な形状の銀雨記録帳です☆たまんねーなこのテンプレ

<<03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05>>

2024-04-23 (Tue)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-24 (Thu)

さくっと

バトン

烏丸からお菓子バトン

■お菓子バトン

【1・お気に入りのお菓子】
ウーン、菓子は貰ってしか食わないなあんまり

【2・土地のお菓子】
土地ってドコだ
鎌倉なら鳩サブレじゃね?

【3・懐かしのお菓子】
ヨーグレット

【4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?】
コイケヤ

【5・うまい棒の味】
明太子

【6・和菓子と洋菓子】
どっちが好きっつー話?
どっちかつと洋菓子かな

【7・ついつい買ってしまうお菓子】
あんま買わねぇけど
苺ポッキー

【8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか】
何日っつか一食しかもたねぇ

【9・もう二度と食わないと決めたお菓子】
外国の菓子には手を出さねぇコトにしてる

【10・おまけのついたお菓子を買う】
つい買っちまうね、なんかほらエジプトのお宝とかああいうの
どうすんだよ、っつー。

【11・好きなケーキ】
ミルフィーユ

【12・駅の売店でよく買うお菓子】
あんま買わねぇけどな。電車ン中で食うならガムとかが多いかな。

【13・譲れないこだわり】
菓子を買うくらいなら飯を買う

【14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに】
眠くなってきたのでパス

---

クレールんトコで見た称号バトン
以下背後回答

@@称号バトン@@
・称号に関して語ってもらうバトンです。複数回答大歓迎。長文回答超推奨。
・バトンの性質上、PLレベルでの返答が多くなります。
・過去の称号が思い出せない場合、結社の過去ログを漁ると良いかと思われます。


【1、歴代称号全てを、込めた意味や命名理由や事情を添えて書き連ねれ】
・回答を潤滑にする為、『称号のゲーム内での設定』の簡単な雛形を下記に例示します。
1、自称名:キャラクターが自ら名乗っている、キャラ本人の意志による称号。
2、アダ名:第三者に呼ばれている。本人は知らなかったり、嫌がっている場合もある。
3、メタ名:メタレベルの煽り文句や本質を示す暗喩等。本人所か“誰も知らない”場合が多い。
4、その他:上記のドレにも当て嵌まらない場合。

「書き連ねれ」ってすごい日本語。笑
私の付ける称号は基本的に3ですね。今後変えたとしても3だと思います。

・モモ色俺想い
どう見てもネタです本当にry
わが道を行く俺様ヤンキーにするつもりだったので付けた気がするんですが
そうでもなくなったので似合わなくなりました

・ヘッドオブスピーダー
これは曲の歌詞から引用ですイタタタタ
ストリートアートをやってたら警察に捕まった…って内容の曲らしいのですが
歌詞が電波でどうもワカラン
というか「ヘッドオブスピーダー」という言葉の意味も実はワカラン
まあ語呂がいいですし、好きな曲なので。
詠唱兵器「俺とソナタ」の名もこの曲から拝借しています


【2、歴代称号の中で一番気に入ってる称号を、理由付きで言ってくれなさい】

「くれなさい」て!変な日本語なのはネタだったのか。笑

歴代と言っても2個しか無いですが
「モモ色俺想い」は無いわ。笑
「モモ色両想い」とかにならするかもね!
嘘だけど!


【3、没にした、或いは保留にしている称号を、理由付きで教えて下さい】

七夕さんのBUが出来た時に「ピンクパンサー」とか
バイト土蜘蛛だから「ピンクスパイダー」とか
意味無いけどまた曲名から取って「ピンクロック」とか
考えたんですがまんま過ぎるので没
基本的にこういうの考えるの苦手なので誰かカッコイく且つ意味ありげなの考えてくれたら嬉しいですが
「桃性獣」は没です。没です。


【4、人様の称号で『素敵だ』と思った称号について熱く語るのだ】

のだ、とか言ってキャラ変わったよ!?変わったよ!?

皆上手いの考えるなあと思って楽しく拝見しています
意味ありげなのは思わず検索してしまいますね。笑


【5、称号を付ける際、意識している事は何ですか?今考えても良し!】

語呂。(2文字)


【6、称号と言うシステムそのものをどう思いますか?】

PLさんがPCをどう捕らえているかとか、どう動かしたいかが単的に解って面白いと思うので好きです。
称号で憶えてる人もいるくらいで。


【7、バトンを回したい人を、その人の称号の感想添付で好きなだけ並べれ】

興味あるので皆さんに訊いてみたいですね。
バトンの名を借りてイタイ称号語りとか如何ですかソコのあなた!笑
PR
138 |  135 |  134 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 | 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
^^^^^^^^^

『そこで桃性獣!』って云おうと準備してたのに先手打たれちゃった…(´・ω・`)

あっじゃあアレどうかな!
『オモロトール』 笑
御角心流PL 2008/04/28(Mon)22:16:33 編集
無題
【11・好きなケーキ】
ミルフィーユ

だーーよーーなーー!!!!

『桃性獣』

……
この発想はなかった!
ハラハラドキドキするぜ
ハイジ 2008/04/30(Wed)01:07:51 編集
無題
>御角PLさん
フフッ言われそうだったので先回りだぜッ
オモロトールもないから!ないから!意味もわからないから!!

>西古佐
おや、こんなところで合致。ミルフィーユ旨いよなぁ~。
ちなみに御角のピンク脳による発想である<桃ry
モモ 2008/05/03(Sat)06:44:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

最新コメント

[10/06 百々]
[10/03 志野]
[09/29 百々]
[09/27 ミカドシンル]
[09/16 百々]

最新記事

(02/27)
(01/03)
(12/31)
(11/16)
(11/16)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
モモ
性別:
男性

ブログ内検索

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]